CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


ムジカウィンドオーケストラのブログです♪
名古屋市北区を拠点に活動する吹奏楽団です。

ウェブサイトはこちら
http://www.geocities.jp/mujica_wo/
<< はじめまして! | TOP | フリューゲルホルン >>
映画を観てきました!

こんにちわ。StringBassの前田です。

 

先日、映画を観てきました。

大ヒット中の「君の名は」…ではなく、ひっそり興行収入記録を伸ばしている「この世界の片隅に」

クラウドファンディングで製作資金を集めたとのことで話題にもなりましたね。

 

映画公式サイト:http://konosekai.jp/

内容は戦時中の日本。広島県の呉市に嫁いでいった女性の日常を描く物語です。

呉市は2回訪れたことのある街だったので、現在との違いを楽しみながら鑑賞していました。

 

釜でご飯を炊いたり、砂糖が貴重だったりといった当時の生活が描かれていることはもちろん、

この時代の結婚観も勉強になりました。

特に「求婚されて相手のことをまったくわからず結婚する⇒そして徐々に魅かれていく」というシーンが良かったです。

 

また、戦時中の話なので、空襲を受けるシーンもあります。

このやさしいタッチの絵で凄惨なシーンを表現するとこうなるのか…。

背筋がぞくっとするほど、今までに見たこともないような描画だったことが印象的でした。

 

全体的に派手さはありませんが、よく作りこまれていてほっこりする映画です。

観終わった後の帰り道は小雪が降る中、余韻に浸って帰りました。

 

ムジカのコンサートもオーディエンスが余韻を楽しみながら帰るようなものにしたいな…と思うこの頃です。

 

次回のブログはEuphパートの野口サン、お願いします☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by mujicablog | 17:07 | - | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 17:07 | - | - | - |
コメント
コメントする