CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


ムジカウィンドオーケストラのブログです♪
名古屋市北区を拠点に活動する吹奏楽団です。

ウェブサイトはこちら
http://www.geocities.jp/mujica_wo/
<< グランドサイズ | TOP | イオン茶屋の本番 >>
普段のお仕事
コンマスの渡邊です。
前回の練習、最後に練習場所を出たのでとりあえず書きます笑


普段、自分は楽器店で管楽器の修理をやっています。



こんな感じ。クラリネットの下管の調整でキイを分解し、トーンホールの掃除を終えたところです。ここからタンポの調整をしながら組み立て、バランス調整します。


と、練習がなくても毎日楽器に触れております。


ムジカの団員はもちろん、これからムジカで活動したいなと思ってるみなさん、団員にリペアマンがいるので安心ですよ!先日も団長の楽器を修理しました笑

ムジカでは演奏会に向けての練習が本格化しました。団員のみなさん、楽器の調子に注意してくださいね!
ここを読んでくださっている皆様、9月30日ににお会いできるのを楽しみにしております。





次回のブログは…じゃんけんで決めましょう!
posted by mujicablog | 11:15 | - | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 11:15 | - | - | - |
コメント
コメントする